福の神丸

福の神丸

釣果情報

         
       

 17日(日) シーバス・ナイト&青物狙い ボケパパさん ひろくん

□シーバス・ナイト×1匹(サイズ×59㎝前後)
□サワラ×2匹
□イナダ×1匹
□タチウオ×2匹(指4本半・指2本の放流サイズ)
□シーバス・デイ×4匹(サイズ×57㎝前後 +45㎝前後×1匹)

■コメント: サワラは無事釣れましたが・・・
本日は本命のサワラが2匹釣れましたが、前日同様にアタリは少なく苦しい釣りが続きました。

この日は久しぶりにナイト・シーバスからスタート。
一箇所目のポイントでは59㎝前後のサイズをキャッチできましたが、その他のバイトは推定30㎝前後と思われるチイサイズがチョコチョコっ遊びに来ただけでした。

次のポイントはノーバイト。
その次のポイントでは表層に魚が浮いている姿がチョロチョロと見えるものの、ルアーの反応は無く、苦労の末に1匹ヒットしましたが水面でのエラアライの際にバレてしまいました。

夜明けが近づいたので青物のポイントへゴー!
ポイントに到着するが、付近にサワラのハネや怪しい姿は一切なく、ベイト反応を探しての釣りを開始。

前日同様に、極たまにアタリがあるが、そのアタリの魚種は不明。
だが、その殆どがサワラのアタリではなく、シーバスとタチウオのように感じられる。

そうこうしていると、ボケパパさんが本命のサワラをキャッチ!
1匹釣れると皆気合が入るが、2匹目もパパ。
しかし、その後が続かず、2匹まででした。
早く表層でバシャバシャしてくれないかな~。