福の神丸

福の神丸

釣果情報

         
       

 21日(火) シーバス狙い マクー空間さん めぐりさん

■シーバス・ナイト×7匹 +放流サイズ×2匹
■シーバス・デイ×36匹 +放流サイズ×20~25匹
■サワラ×1匹

■コメント
この日は、70cm前後のサイズが7匹釣れ、その他のサイズも60cm前後のサイズが多く楽しい釣りとなりました。

ここ最近、ナイトで大き目のサイズが釣れるようになってきました。
狙う時間を多めにしてアチコチ狙い、67~77㎝までを6匹キャッチでき、幸先良いスタートができました。

デイは前半苦戦し、ビックベイトで釣れたのは53cm前後のサイズが1匹だけ。
誤爆もなく、ビックベイト以外のルアーにも反応なく、シーンと静まり返った釣りが続きました。

そんな静寂な釣りが続いていた時、突然、「バシャ」っと爆音が聞こえた!
爆音の場所を見ると、かなりデカイ身体がチラっと見え、「こりゃ~、ランカー級だな!」と確定!

「ばれるなよ! ばれるなよ!」とオマジナイの言葉をささやきながら水面に浮いてきた魚は、シーバスではなくサワラでした。
悲しいやら・嬉しいやらで、複雑な気分でした。 アハハ・・・

ちなみに、サワラは22㎝のビックベイトでのキャッチとなりました。
昨年、大先生も22㎝の同じ種類のビックベイトでワラサ級をキャッチ。
こんなボラの様な錦鯉の様なオモチャにバイトしてくるんだから、魚の習性は不思議ですね!

そんなドラマがあった後、シーバスを探してポイント移動を繰り返し、キャッチ数を増やして行きました。
今年、魚の入りが悪かったポイントにも魚が少し入って来たので、今後が楽しみです♪

■シーバス・ナイト×7匹 +放流サイズ×2匹
□サイズ:60cm前後×1匹/67cm×1匹/68cm×2匹
  /69cm×1匹/70cm×1匹/77cm×1匹

■シーバス・デイ×36匹 +放流サイズ×20~25匹
□サイズ:50cm前後×4匹ぐらい/55cm前後×6匹ぐらい
  /60cm前後×12匹ぐらい/65cm前後×3匹/75cm×1匹