 ■シーバス・ナイト×9匹 ■シーバス・デイ×ノーバイト! ■シリヤケイカ×7ハイ
 ■コメント
ウゲェ! ナイトのシーバス狙い、激シブで大苦戦してしまいました!
この日はクラゲ少な目で釣りやすかったのですが、魚の反応のないポイントばかりでショボイ釣果で終わってしまいました。トホホ・・・
釣れなかった要因は定かではありませんが、海水のニゴリ具合がかなり濃くなってきたので、ニゴリの問題なのか、魚がポイントから出てしまったのか、潮の流れや風の問題なのかは不明です。このまま釣れなくなるのかは、もう何回か狙ってみないとわからないようです。
で、ナイトで”心が折れた”船頭とお客さま、明るくなりデイのポイントを狙うがノーバイトでサッサと終了。
その後、予定していたシリヤケイカ狙いに変更し、なんとか7ハイキャッチでき良かったです。
この日のシリヤケイカ狙いは、初挑戦の日曜日と同じで苦戦しました。
釣れるポイントと釣れないポイントがハッキリ分かれているようで、釣れるポイントでは特定の範囲でアタリがありましたが、釣れないポイントでは全く反応がない感じです。狙い目が良ければ釣れそうですので、今後、移動途中などでチョロリ狙い、おみあげ確保したいと思います。
そうそう、6/1からマダコ狙いが解禁となります。
「マダコの豊漁は連続で続かない」と昔から言われていますが、今年も昨年(豊漁)の様に釣れることを祈りましょう。ただ、シリヤケイカ狙いのエギに対しタコの反応は全くありませんでしたので、今年のタコ狙いは『なんとなく不安』に感じる船頭でした!

■シーバス・ナイト×9匹
□サイズ:53cm前後×2匹/56cm前後×2匹/62cm前後×2匹/67cm前後×3匹
■シーバス・デイ×ノーバイト!
------------------------------------------------
■シリヤケイカ×7ハイ
□サイズ:大×5ハイ/中×2ハイ |